プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ



わたしのお庭



濃いピンクのアジサイが咲きました。



お庭が充実してくると嬉しくて、

一日に何度もお庭に降りて、

なにかしらやってます。



畑の写真も撮ったけど、サイズが大きくて挿入できない?

まだまだスマホからのブログ更新に不馴れな私です。


今日もしあわせ♥

4年目の庭




ジューンベリーの株元にワイルドストロベリーがわさわさと茂りました。



金木犀の下にはナルコユリヤ色んな下草が。



ハーブティーにしたくて種を撒いたジャーマンカモミール。
二度収穫しましたが、まだまだ。たくさんのお花がとれそうです。



ログ壁沿いの花壇。

パパの職業柄、施主さんとこで不要になった植栽を預かってきます。

捨てるのは可哀想なので、だいたいこの花壇に植えていきました。

とりとめもない感じになるのかと思ったけど、それなりにいい感じです。

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

ゴールデンウィーク恒例行事第2



我が家のゴールデンウィーク第2弾。

いつもこの公園に来ます。

とにかく広くて空いている。

わたしと娘はスケッチをして歩き、

パパは昼寝。

最高に気持ちいいんです。



フリスビーをするパパと娘。

いつもはバトミントンも。

かなり古くなっていたので、今日はフリスビー。



人混みがすっかり苦手になってしまったわたし。

ここは静かで、空気もきれい、風が気持ちいい。

ゴールデンウィークはここがいちばんです。

テーマ: 今日のしあわせ
ジャンル: 日記

ゴールデンウィーク恒例行事 煙突掃除

20160502133122a66.jpg

ご無沙汰しています。

せっせと庭仕事をして、春を満喫しています。

20160502133144548.jpg

ゴールデンウイークの我が家の行事、煙突掃除。

今年も夫婦仲良く、お掃除しました

20160502133045614.jpg
2016050213313202b.jpg

裏の物置の中も全部出して、棚をつけて整理して、すっきり。

充実した春の一日でした

今日もしあわせ


テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

今年も焼きました♪

1450956024551.jpg

今日もぬくぬく




メリークリスマス

ハロウィーンには、まだまだ乗っかれないわたしですが、

クリスマスには毎年チキンを焼いて、ごちそうメニューにしてます

スマホで撮った写真を、ブログに使うことにまだ慣れなくて、

こんな大きな写真になってしまいました

チキンの丸焼き&厚切りベーコンのポトフ




今月半ばにあった、長女の学校の三者面談での話が原因で

かなり気分が臥せっていて、

クリスマスが近づいてもなかなかテンション上がらなかったけど、

頑張って焼きました~

でも今年はケーキ焼かなかったの・・・ごめんね(次女に向けて)


なんかパパの中では、

今日買い物に行けば、チキンが安くなってるはずだから

今晩もチキンの丸焼きなんだそうで・・・


もうちょっとしたら、買い物行ってみよっか

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

リンク
検索フォーム
