プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


言葉の魔法

年明けからパパの仕事が暇で、ずっと家で作業をしていたのですが

今日からパパは仕事に出かけ、日常が戻ってきた感じです。



いつもわたしのブログを読んでくださって、

時々応援やアドバイスのコメントを下さるkattiiママさんがいらっしゃいます。

そのkattiiママさんのブログでコメントさせていただいた時に、

「miruriruさんは、そのままでポジティブで、

しあわせを引き寄せているようにお見受けしていますよ」と

お返事をいただいたことがあります。

そしてその最後に、

「言葉の魔法ってあると思いませんか?」と。



さすがkattiiママさん。

度肝を抜かれました


わたしのブログのタイトルがまさにその通りなんです。

わたしは「今日もしあわせ」という言葉の魔法にかけられようと

このタイトルをつけました。



かと言って、実はとても不幸な身の上…なんてことは全くありません。

本当にしあわせです。


ただ、わたしも普通に生きてる人間なので、色んなことはあります。

ブログを始める一年前、

わたしには、人間不信に陥るようなことがありました。

人に会うのが怖くて、参観日でも学校に行きたくない、

でも見に行かないと子どもが寂しがるから、頑張って行きました。



誰にあっても、この人は表ではニコニコしてるけど心の中ではどう思っているかわからない、とか

この人も、あの人からわたしの陰口を聞いているのかもしれない、とか

そう思ったら、誰とも喋れなくなって、声が出なくなってきました。


言わずともわかってくれる友達がいてくれたことで救われてましたが、

引きこもり状態でした。

そんな時、ブログをはじめました。



でも、心のうつ状態をぶつける場としてではなく、です。



家族のおかげで本当にしあわせだからです。

わたしの家族は、最高に仲良し。

家族でお出かけした日も、何の変哲もない一日を過ごした日も、

たわいもない話をして大笑いした日も、子どもの可愛い場面や面白い場面を発見した日も、

「今日もしあわせな一日だったね」

と、パパとしょっちゅう言い合っていました。

そう言ってる間に、

人間不信は治ってないし、外では色々あっても、

家族といられる時間はどんどんしあわせになってるって感じました。



「今日もしあわせ」って言ってると、本当にしあわせになるんです。




「今日もしあわせ」と言い続けて、思い続けて、数年。

今日もしあわせです。


今も色々はありますよ。

陰でいう人は言ってるし、やっかまれたりもするし。

でも、あの頃の事、

わたしは何も言わないのに、「大変やったね」と気づいてくれる人たちがどんどん増えて、

あ~、やっぱり人って見てるんだな、って思いました。

そうしてるうち、どんどん心の鎖が解けていきました。




それと、

パパは元々、めちゃめちゃポジティブな人です。

渋滞に巻き込まれて、身動き取れなくなっても

「違う道を行ってたら、事故にあっとったかもしれんで」と言って、イライラしない人です。

そんなパパが、わたしをず~っと引っ張ってくれたから、

今のわたしがあるんだと思います。




人から見れば、

ログハウスを建てて、家族仲良く暮らしてて、

しあわせに決まってるやん、と思われるかもしれないけど、

それも「今日もしあわせ」の魔法で

引き寄せられたものだと思うんです。



それに、しあわせって、物事だけじゃないと思う。

「しあわせは、心の中にある」

ほんとにその通りで、どんなに小さなこともしあわせと感じる心が大切なんですね。



人や物事に批判的だったり、

人の意見に耳を貸せない人、

なんでも人のせいにする人、

感謝のできない人は、しあわせそうに見えない。




友達に言わせると、わたしはめちゃくちゃしあわせに見えるらしいです。

天然なので、それも手伝ってのことだと思いますけど。

ま、ほんとにしあわせだけど…ね。



夫婦の事も、みんな多少は愚痴があるらしいけど、そんな話になると

「ここんちは、うまくいっとうからなぁ~~~」と言われてしまいます。


夫婦の事で悩んでた友達が、

わたしの「今日もしあわせ」を真似して毎日念じてたら、

旦那さんに感謝できるようになってきた、って言ってくれたこともありました。

今あるしあわせに感謝すればいいんだよね。



そして…

ポジティブを目指して、前向きに行こうと始めたブログの中で、

コメントや応援を下さったみなさまのおかげで、

わたし自身の中に、

ポジティブなわたしを定着させることができたのだと思います。

ありがとうございます



パパがいつも言ってる、

「嫌な人もおるけど、いい人の方がもっといっぱいおる」

ほんとにそうだなって思えるようになりました。

辛かった2年くらい…

でも、今は、まわりのみんなのお陰で

魔法の言葉が、真実になりました



長々とお付き合いくださって、ありがとうございました



今日もしあわせ

ランキングに参加しています。
もしよかったら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
