プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おうちが楽しいGW

GWですね

うちのGWはと言うと・・・

パパの休みはカレンダー通り、娘は休み無く部活動に励んでいます。




4月の半ばまでは夜になると冷える日もあって、薪ストーブのお世話になりましたが、

もうさすがにつけないと思うので、この連休中に煙突掃除をする予定です。

薪ストーブライフ、最高でしたね~~

暖をとるだけでなく、料理を何度おいしく仕上げてくれたことか

ピキャンのオーブン、大活躍でした。

最高の贅沢、しあわせな冬をありがとう



一昨年に用意した薪も何とか足りて、大体の必要量が分かりました。




パパは来シーズンの薪を割って、薪棚へ。

楔が喰い込んだ1

大き目の丸太を先に割っているようですが・・・

楔が喰い込んでしまいました~

え~っ、そんなの取れるの~?と心配して見ていたら、

楔が喰い込んだ2

楔が喰い込んだ3

楔が喰い込んだ4

ほ~、さすが

次も楔が喰い込んでる。

かっこいい薪割り1

つい、連写で撮ってしまいました


かっこいい薪割り2
かっこいい薪割り3
かっこいい薪割り4
かっこいい薪割り5
かっこいい薪割り6






我が家では、この連休中に、家の建築端材を最終整理することにしました。

何時か作ろう何時か作ろうと、先延ばしにしてたものを一気に作成。

トイレの配線隠し兼飾り棚。ゴミストッカー。ビールストッカー。

あとは子ども部屋の棚板付け。

それでも余ったら、プランターなどを並べるラック。


diy01.jpg
diy02.jpg

大体のデザインと大体の寸法を(めちゃめちゃアバウトです)パパに伝えて、

作ってもらいます。

わたしは鑢掛けと塗装担当。

出来上がりは次回に




デッキで過ごすのが気持ちいい季節。

パパはもっとデッキで過ごせるようにと、裸電球を取り付けるようです。

diy03.jpg
diy04.jpg

早くきれいにして、デッキでご飯食べよ

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
