プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


GW後のDIYインテリア

ィケアのワイン収納

現在のリビング。

パパの念願だったワイン収納は、GW前に作りました。

作りましたって言っても、IKEAのラックを組み立てただけですけど・・・

ほんとは他のインテリアと同じく、木で作りたかったんだけど

そこまでのやる気が起きなかったわたし・・・

素材に統一感が無くなってイマイチかな~と思ってたけど、

出来上がってみたら、濃色のクッションカバーや左隣の革のソファとマッチして

この黒色とガラス扉が、なかなか良い引き締めになったんじゃないかな。




トイレの棚

GWにパパとDIYしたトイレの収納ボックス。

かな~り適当な造りなんですが

どんな風になったかというと・・・


トイレbefore・・・掃除道具や配管などが目障りな感じ。

トイレビフォー

トイレafter・・・すっきり!

トイレアフター

右上に飾り棚もつけました。

左の観葉植物にシュガーパインを置いたのだけど、

これ、すごい匂いがあるんですね知らなんだ!!

狭い個室では匂いがこもって、一日で撤去しました。

室内用の観葉植物だし、どこに置こう・・・見た目は可愛いのに、ちょっと困ってます。


トイレ収納

右のボックスだけ扉をつけて、掃除道具を収納できるようにしました。

百均のかごに入れて丸ごと引き出せます。



トイレガーランド

飾り棚の下にガーランドもつけました。

10年ほど前にフェリシモのおまけでもらったクロスペーパーで作りました。

リネンやコットンのクロスのような質感や色感で印刷されてるペーパーで、

子どものアルバム作りやカード作りなど、今だ重宝しています。



次は洗面室。

ここは、ペンションみたいに可愛くしたいけど、

どうしても生活感が出てごちゃごちゃしてしまう場所

これで精一杯かも・・・

自分だけなら少々出し入れ面倒でも見せない収納にしたいけど、

家族はみんな使いやすい収納を求めてると思うので。

洗面室


設計時にあらかじめ洗面台とログ壁の間を空けてもらっていました。

こういう棚をつけたかったので。

ドライヤーは百均のかごに入れてるけど、もうちょっと可愛いのがいいなぁ・・・

一番下にヘルスメーターや入浴剤を置いています。

洗面室収納

正直に言うと、洗面室はまだ満足してないかなぁ・・・

可愛くステキな洗面室にされてる皆さんは、やっぱり「ものを少なく」を心がけてはるのかなぁ。

わたしも頑張ろ~

この季節はあれもこれもとしたくなりますね~

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんばんは!
いろいろ工夫されてますねー。
DIYしがいある、家って感じですね。
それにしても、ログって冬はもちろん良さそうですが
夏の暑いときも、快適そうですね。

もなしょさんへ


こんにちは。
夏、快適ですよ~
昨年の夏、一歩家に入ると、冷~っとしていて、
主人が帰ったときいつも「クーラーしてるん?」と聞いていました。
普通のフローリングや、コンパネにクロスを貼った壁と違って、
すべてがサラサラで快適ですよ!
ぜひログハウスを検討してみてください!
非公開コメント

リンク
検索フォーム
