プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


石ころ並べ

やっとパパの仕事が暇になって(ほんとは喜ぶべきではないのでしょうけど)、

薪割りや庭のこと進みだしました~

昨日はパパと二人で花壇の石ころを並べました。

花壇ができた!1

両端から二人でせっせと石並べ・・・

こっちのほうはパパの作品。

形や面を揃えすぎずに、ごつごつさせて自然に並べたらいいねん、…とパパからアドバイス。

でも人間てついつい揃えてしまうんでしょうかね~

パパが並べたところは、ナチュラルで可愛い。

わたしの並べたところは、のっぺりしてて面白みが無い。

何度も何度もやり直し、最後のほうはなんとかナチュラル仕上げに出来ました



でもこんな小さな石でも、重たいんですよ~

左手で石を持ち並べては、右手のハンマーでコンコンコン

おかげで昨晩から左肩が抜けそうに痛い

花壇ができた!2

こっちがわたしの作品。

少し間を空けて、タマリュウを植え込んでみたりしました。

虫に喰われたサルビアが不憫です・・・

花壇ができた!3

石ころを並べただけで、ぐっと花壇らしく庭らしくなりました

めっちゃ満足なわたし

ここに溢れんばかりの草花を植え込んでいきます~

でももう夏なので、この時期の植え付けはかわいそうかしら。

秋のお楽しみかな。

またまた何度も花壇を眺めては、想像を膨らませているわたしでした


今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: ライフ

コメント

No title

miruriruさん、気にかけていただいて
ありがとうございました。
大丈夫ですよ。誰からも苦情があったわけでもないですし。
ただ、自分で納得いかなかっただけでした。
もう、いつもと同じです。

それにしても、庭が一段とグレードアップしてますよね。
楽しそうだなぁ。
石を並べただけって書かれてますけど・・・
それが、いいんでしょうね。
ぐんと、雰囲気良くなった感じがしますね!

もなしょさんへ

もなしょさん、こんばんは。
大丈夫そうでよかったですe-257
ブログ更新楽しみにしていますね。

庭はいつかイングリッシュガーデンのような感じにしたいです。
出来るかな~e-330何年もかかりそうですが、ゆっくり楽しみます。

No title

ロックガーデン風の花壇ですね

自然な風合い めっちゃいい感じですねv-426

メリッサさんへ

ありがとうございますe-257
やっと形が出来たので、ワクワクしています。
ここにわさわさと植物たちが茂ってくれるといいなぁe-349
非公開コメント

リンク
検索フォーム
