プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


黒板デビューはBIRTHDAY♪

昨日は中3の長女のお誕生日でした。

次女は、数日前からフェルトでねえねえの大好きなスヌーピーのマスコットを手づくり。

部屋に飾るわっかの飾りや、紙ふぶきなどを折り紙でせっせと作っていました。



わたしは、半年くらい前からキッチンの扉に黒板を作りたいなぁ~と思っていて、

2日前に取付け。

黒板塗料はネットで購入。「イカスミリングイネ」という美味しそうなネーミングの塗料です。

最初は扉に直接塗ろうかと思っていたのですが、

もしこの面材に塗料が綺麗にのらなくて、剥がれてくるようなことになったら嫌なので、

2ミリの薄いベニヤ板に塗って、それを強力両面テープで貼り付けました。

写真 1 (2)

長女のお誕生日に合わせてこの黒板を作ったわけではなかったけど、

ちょうど良い具合に、初文字はお誕生日のお祝いメッセージとあいなりました

写真 2 (2)

お姉ちゃんのお誕生日に初めての書き込み、張り切る次女です

写真 3 (2)

写真 1 (5)

長女がお風呂にはいっている間に、3人で書き込み~

写真 2 (3)

そしてお風呂から上がってきたねえねえに、次女が紙ふぶきを~


長女は黒板のメッセージを見て、嬉しそうにありがとうと言ってましたが、

その後、「ねえねえも最初に書きたかった~」って。

絶対言うと思ったわ

ごめんね、先に書いちゃって。

でも、黒板デビューがBIRTHDAYなんて、いい記念になったよね。


しょっちゅう喧嘩してる二人だけど、今日はとっても仲良し姉妹でした。

いつまでも仲良しでいてね。



ちなみに今日のメニューはローストポーク。

写真はないけど。。。アップルタルトも焼きました。




今日もまだ、黒板の文字も次女が作ったわっかの飾りも、このままにしてあります。

やっぱりしあわせ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Happyな Birthday!

あいかわらずの仲良しファミリーですね。

ほのぼのとした気持ちにさせていただきました。
やっぱ女のコはいいなぁ!

黒板用塗料に興味津々です。

kattiiママさんへ

ご無沙汰しておりますe-466
嬉しいコメントありがとうございます!

カフェみたいなキッチンに憧れて、やってみました!
今日のメニューや、ちょっとしたレシピの走り書きなんかをしていきたいな、と思ってますが、
2日たっても黒板の文字は誕生日メッセージのままですe-330
なんだか消すに消せなくて~e-330

No title

黒板!!! ナイスですね。

すっごいアイデアでびっくりです。

インテリアにも 最高ですね v-218

メリッサさんへ

英語でさらっとメモ書きしたら、オシャレなインテリアになると思いますね。
我が家は・・・日本語と簡単な英語のミックスかなv-408
レストランのメニューボードみたいに使いたいです。
メリッサさんも黒板取り入れてみてはいかがですか?
非公開コメント

リンク
検索フォーム
