プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


楽しい一年に♪

元旦・薪ストーブ

新年を迎えてはや5日。

今年も我が家の暮らし、わたしの思うことをマイペースに綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします


元旦・雪

元旦は各地で雪となりましたね。

うちもこのくらい積もりましたよ。

お正月で親戚が集まったりするのにも結構影響あったのかもしれないですね。

2日はわたしの実家でも弟家族、妹家族が集まりましたが、

明石から帰ってきた弟は、こちらでスタットレスに履き替えました。





世間様は今日からお仕事始まりですよね。

我が家はまだ冬休み。

パパの仕事は今月半ばに始まるそうで・・・






昨日は今年初のピザでした。

今年初ピザ1

今年初ピザ2






今日のお昼ご飯。

3色ご飯?3色どんぶり?

お昼ごはん






今日の晩御飯。

たこ飯、なめたけのお味噌汁、鰆の西京漬け、

小松菜と干しえびの炒め煮、湯豆腐。

あ~、ホッとする。

晩御飯

食いしん坊のパパのリクエストは こってり肉系、洋食系なんで、

スペアリブとかピザとか・・・ちょっと しんどかったんだ~

クリスマスから始まってるのでね~、こってり。

ブログにのせるお料理は、豪華に見える洋食ばかりだったけど、

ほんとは、わたしはこんなご飯が好きなのです



今日はお昼ご飯含め、な~んでもないご飯の記事でごめんなさ~い。


でも今年は こんなふつ~のご飯も載せていこうかなって、思ってます



今年もよろしくお願いします。

楽しい1年にしていこ~

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

コメント

今年もよろしく

お休み中は三食食事の支度が大変ですよね。

ヘルシーな夕食美味しそうです。ランチョンマットは手づくりですか?
わが家がいつも使っているランチョンマットはリバーシブルで、片面和柄で、
片面ペイズリーで作ってます。料理によってひっくり返して使ってますよ。

kattiiママさんへ

今年もよろしくお願いしますe-466

このランチョンマットは10年以上前に作ったもので・・・
子どもが小さい時はこぼしすぎて、
洗濯するよりテーブルを拭いた方が楽なので、あんまり使わなかったんです。
最近は料理によって、子どものほうから
ランチョンマット敷いてお店みたいにしようよ、と言って来ますe-257
リバーシブルと言うか、裏は無地ですe-446
和柄と洋柄のリバーシブルいいですねe-266アイデアいただきますe-257

おはようございます♪

なんでもない和食がホッとしますね。
こういう普段の食事こそ大切ですから。
毎日の食事をしっかり丁寧に作ることが家族の健康につながるのでしょうね。

No title

雪、わが家の地域ではちょっと降っただけでしたが
各地で結構ふったみたいですね。
miruriruさん所も、積もったんですね〜
なんか薪ストーブが似合うような感じですね。

今年も、しあわせな楽しい1年にしましょう!

どうそ本年もよろしくお願いします。

雁さんへ

本当ですね。
家族の健康はわたしにかかってるんですものね~
毎日の食事をしっかり丁寧に…頑張りますe-446

もなしょさんへ

うちは裏六甲ですからね~e-446
まだまだ降るんだろうな、雪…
子どもは大喜びだけど、大人は焦ります(笑
今年もよろしくお願いしますe-466
非公開コメント

リンク
検索フォーム
