プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


恵方巻き

昨日は節分。


今年初めて、恵方巻を自分で作りました

毎年恵方巻の丸かぶりはしていますが、

いつもはおばあちゃんが作ってくれたり、買ってきたものだったり・・・




具材は卵焼き、干し椎茸の甘煮、きゅうり、かにかまぼこ、刻みアナゴ。

恵方巻き1

巻き始めの思い切りが悪かった為、具がバラバラになっちゃたのもあり、

巻き方が緩めだったのもあり・・・

輪切りにしたらどんなになってるかわかりません

恵方巻で助かった

1本の見た目はまあまあ、上出来なんじゃないかな~

美味しそうでしょ、具沢山の太巻きです

恵方巻き2

ずっと自分で作った海苔巻きで節分をしてみたかったので、大満足です。

今年は西南西を向いて丸かぶりしました



美味しかった

恵方巻き3

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

コメント

うふふ!

細巻より太巻の方が形がつけやすいから大丈夫!

ご家族代表でかぶりついているのは次女さんかしら、
彼女に拍手と、ポチッと、「いいね」を・・・

kattiiママさんへ

太巻きのほうが形がつけやすいんですね~
巻くときに具がばらけてしまって焦りましたけど、戻すこともできず強引に巻き切りましたe-330
かぶりついてるのは次女で~すe-257
ありがとうございますe-415
非公開コメント

リンク
検索フォーム
