プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


たっぷりのお湯

グランパー・コッパーケトル

もうそろそろ冬も終わりという時期ですが、

2週間ほど前に薪ストーブ用のケトルが仲間入りしました。

グランマーコッパーケトル 3.3ℓ。

この種のケトルにしたら小さめサイズだけど、

うちのピキャンには、このサイズがちょうどいい。



今まで薪ストーブの上に並んでいたのは、コーヒーポットと麦茶用ケトルの二つ。

麦茶ケトルは 常備しているほうじ茶入り麦茶専用。

コーヒーポットは1ℓも入らないけど、お湯が沸いたら魔法瓶に移し替え、

また沸かしては移し替え・・・

翌朝、緑茶を入れるのにちょうどよい温度になっています。



魔法瓶ももう一つ買い足そうと注文してるんだけど

人気商品みたいでもう1か月以上も入荷待ち。

その前にパパが気に入ったコッパーケトルを買うことに。


おかげで薪ストーブがついている間は、

いつも熱々のお湯が使えるのです。

お料理に使ったり、お風呂のお湯に足したり、洗い物に使ったり。


たっぷりのお湯を使えるって、本当に贅沢。

しあわせなことです。



豚ステーキきのこソース

豚ステーキきのこソース。

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

コメント

おはようございます♪

薪ストーブを焚いているとお湯がたっぷり使えていいですね。
私も先日魔法瓶の話を書いたばかりでした。
一ヶ月待ちの魔法瓶、気になります。
届いたら是非ご紹介をお願いします。

お仲間ですよぉ!

わが家のケトルとサイズも同じようです。

すぐお茶飲みできますね(^ ^)a

No title

コッパーケトル 雰囲気いいですよね!
私も散々 ダダこねて買ってもらいました^^;;

雁さんへ

雁さんの魔法瓶のお話拝見しました。
かぶっちゃってごめんなさいe-330
新しい魔法瓶、明日にでも到着する予定です。
今使っているものと色違いなんです。
紹介させていただきますね。

kattiiママさんへ

ストーブで暖が取れて、料理が作れて、たっぷりのお湯が沸かせて…
エコでいて、最高の贅沢だなぁと思います。
ケトルはこのサイズで正解でした。
これ以上大きくなると、お湯が入った状態では重過ぎると思います。
使い込まれて、銅の風合いが変わっていくのも楽しみです。

ろーさんへ

ろーさんも記事にされていましたよね。
うちもパパの希望で購入しましたe-446
非公開コメント

リンク
検索フォーム
