プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ



がんばる外構7

ここに引っ越してきて3回目の夏が過ぎ・・・ましたが、外構はまだ完成してませんでした。

仕事の合間を縫って、駐車スペースを仕上げています。




セメントで土台を作ったのがちょうど2年前。

08136.jpg

今年の夏から やっと仕上げに取り掛かり、コツコツ並べたピンコロの数、約2400個!

      1443252523306.jpg

最後の一個を私に入れさせてくれました。こんこんっ。

1443252595889.jpg

後はパパが目地を入れて仕上げてくれました。

1443252303729.jpg

外廻りは完成です

あ~、でも門扉をつけるか思案中です。

1443252547352.jpg

ずいぶんいい感じになったでしょ?




お庭の方は・・・

1443252431291.jpg

去年と同じ失敗をしてしまったスカイブルーセージ。

夏の間にもっと思い切り刈り込んでおくべきだったけど、

どうしても加減してしまって…秋に延びすぎる。

麻紐でまとめてみたけど、あっちこっちとなかなか収拾付きません




1443252415521.jpg

去年挿し木でふやしたラベンダーもこんなに茂って・・・




1443252404607.jpg

ここは小さなハーブガーデン。

樹木は柚子、すだち、ジューンベリー、オリーブ。

ローズマリー、タイム、バジル、レモングラス、奥の畑には大葉。

収穫を楽しんでいます。

kattiiママさんからいただいたワイルドストロベリーも、プランターからこちらへ移植。

ランナーをどんどん伸ばし、広がっています。





1443252391705.jpg

家の際にはチェリーセージや忘れな草、実家からもらってきたユリ?など

ためしに植えてみたり・・・

作りこみすぎずに自然な趣のある庭を目指して・・・少しずつ形になってきました。

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ: 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

コメント

No title

ご無沙汰でしたが、おかえりなさい(^^)

やはりプロのお仕事で素敵なエントランスに
なりましたね。
ワイルドストロベリーも育っているとのこと
嬉しいです。
今なら秋植えの球根の植え時ですよぉ!

Re: kattiiママさんへ

> ただいまe-446
> ご無沙汰してました。ゆっくりですが、また記録していこうと思います。
> よろしくお願いしますe-266
>
> ヒゴタイはわたしには難しくて、やっと発芽した たった2つの苗も、
> 嵐の日に育苗箱ごとひっくり返ってしまいました。
> 雪洞のような可愛いお花を楽しみにしていたのに、ショックでした。
> 風船かずらは育てやすかったです。
> フェンスに這わせて、娘と一緒に可愛い種の収穫を楽しみました。
> 本当にありがとうございましたe-266
>
> 球根はチューリップを植えるつもりで~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

リンク
検索フォーム
