プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


初雪

夜からの雨が、朝7時過ぎ頃から雪に変わりました。

写真は、お昼過ぎてから撮ったので、溶け出して少しわかりにくいかも。


DSC03995.jpg

パン屋で仕事している間、外はしんしんと雪が降り、

帰れるのか心配する声が、店のあちこちから聞こえてきました。

わたしが仕事から帰る頃には、霙みたいな感じで、

次第にあがっていきました。

今日みたいな天気の日でも、ちゃんと徒歩通勤しましたよ

長靴はいて、えっちらおっちら。

帰り道はグチュグチュでした。

でも、寒い中歩くのは、気持ちがいいですね。

早歩きで15分ほどで着いてしまうので、たいした距離ではないから

当然かもしれないけど、全然苦じゃないです。

健康のためと、あと自分の心の清浄が出来る気がします。

朝が特に気持ちいい。

今日も真っ暗でした。

夏は、早朝と言えど、きついかも。

楽しめる範囲で、これからも徒歩通勤しようと思います。

DSC03996.jpg

ここは神戸といっても、裏六甲なんで、よく雪が降るんです。

大学生の頃、わたしは京都にいたのですが、

サークルのコンパなんかで、出身地を聞かれ、

神戸出身と言った後に、地名まで言うと

「え~、そこって、神戸なん」と

よくからかわれたものです



今週は、シフトが連日…

おまけに、娘のmy楽器購入の為、楽器屋さんに中学校まで来ていただくので

試奏の立会いと、説明も聞きに行かなくてはなりません。

小学校の公開デーもあって…

忙しくなるぞ

ブログ更新できるかな。

でもログハウスの小屋組みも始まるしね、

楽器のことも書きたい。

がんばろ~~~~~

今日もしあわせ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
