プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


小屋組

一週間分の記録です。

1月14日(月)小屋組が始まりました。

大工さんは、雪の降る中、作業されていました。

本当にお疲れ様です

小屋組DSC04018

小屋組DSC04023

小屋組DSC04023

小屋組DSC04028

小屋組DSC04030



1月15日(火)三角屋根が現れました。
小屋組DSC04034

ドーマー部分も出来ています。
小屋組DSC04035

思っていた以上の存在感です。

やっぱりログは、どっしり重みを感じます。
小屋組DSC04049

1月18日(金)屋根にシートがかぶせてあります。

家全体の形と大きさがしっかりつかめました!

すごく大きいです。

自分たちの家なのに、あまりの迫力になんだかひるんでしまいそう…
小屋組DSC04054

わたしのデスク前の天窓が取り付けられています。

取り付けられているサッシは、ここだけです。他はまだ、ログ開口部のままでした。
小屋組DSC04061

ドーマー部分。
小屋組DSC04064

ちょっと変わった感じになる予定の、階段と2階廊下部分。
小屋組DSC04068

今日も家族で見に行きました。

現実なんだなぁ…あっという間にここまで来てしまったけど、

実際に形になって現れると … 気持ちがついていけていません。

身に余る、というか、分相応でない気がして…

すごく嬉しいんだけど、

本当にこんなことして良かったのか、なんて思っちゃったりして。



パパは、いつも満足そうに、建築経過を楽しんでいます。

戸惑うわたしに、「なんや~、もっと喜べや~~」と言って、肩をバシッ!

喜んでるよ

しあわせすぎて、怖くなるわ。



来週は、サッシ取り付け、外壁工事の予定です。

素直に喜んで、楽しみまっす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

全貌が出現!

v-437迫力あるカントリーログ出現 バンザイv-437
ご近所さんが 毎日見に来ませんか?
しあわせすぎて、怖くなるわ。 その気持ち よ~~~くわかります。v-424v-424

メリッサさんへ

わかっていただけます~~~v-361v-363
嬉しいe-446
前を通る方は、立ち止まるか、ゆっくり歩きになって見ていかれますね。
やっぱり、珍しいですよね。ここは住宅街だし。

しあわせすぎて怖いけど、明日への活力として、がんばりま~すe-271

はじめまして

はじめまして メリッサさんとはブログ友達ですが^^
いいですね・・ 出来る過程は本当にドキドキしますね
私もログ生活5年になりますが、いまでも本当に現実かな?
って思う時あります^^;;
何かわからない事あればいつでも聞いて下さい。
知っている事であれば協力しまぁ~す^^

ろーさんへ

はじめまして^^ コメントありがとうございます!
5年経ってもそうなんですね。
それだけ夢のような生活が続くって事ですよねe-349
ブログを通して、ログハウスにお住まいの先輩方と繋がりを持てて、
とっても嬉しいです。
住み始めたら、色々わからないことが出てくると思いますので
そのときは教えてくださいね^^よろしくお願いしま~す!

お返事ありがとうございます。
また、こちらのブログ(特にこれと言ったものはありませんが)にもおいでください^^b
今は薪集めで毎日 ヒィーヒィー言ってます。
薪を見て思ったのですが、乾燥すると斧でも割れにくくなりますので早めに割った方が楽です^^

ろーさんへ

薪のアドバイスありがとうございます!
パパが帰ったら早速報告します!
ろーさんのブログにも遊びに行かせて頂きますねe-348
よろしくお願いしますe-349
非公開コメント

リンク
検索フォーム
