プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


屋根とサッシがついた!

今朝の出勤途中の風景です。

綺麗でした。

この雪は、大阪など街の方でも降ったみたいですね。

もともと雪の降る土地でないところでは、少し降っただけでも大変ですね。

130128_0642~02

130128_0650~01


ここからは、ログ建築の記録。

先週の分です。

先々週に小屋組が終わりました。

ログの場合、他の住宅と違って、上棟式はあまりしないとか…

我が家もたいしたことは出来ませんでしたが、

小屋組が終わって棟上げした状態なので、

ささやかですが、感謝とお礼の気持ちをこめて、

大工さんに洋菓子の詰め合わせを持っていきました。

その日の差し入れとコーヒーも



1月24日パパが出勤前に撮ってきてくれた写真です。

デッキ上の折れ屋根裏
デッキ部分の折れ屋根

2階
2階

屋根
屋根材もはられていました。凍っていますが…
我が家は、ふかみどり(エバーグリーンだったかな?)を選びました。


1月25日仕事中にパパからメール。

「サッシ全部ついてた。玄関ドアもついてた。全部閉まって、入れなかった

パパがっくり(笑)

サッシ1 サッシ2 サッシ3 サッシ4 ドア ホントだ、全部ついてる~


1月26日 山登りに行く前に、ちょっと家によりました。

サッシが取り付けられて、内側から見ると、すっかり家らしくなっています
サッシ5

サッシ6

作業中の大工さん
作業中の大工さんです。

毎日寒い中、わたしたちの家を作って下さっている大工さん。

頼もしい背中です

本当にありがとうございます。感謝です

2階へ
パパと娘ははしごを上って、2階をのぞきに行きました。

大工さんの邪魔したらあかんよ~~~、っと、わたしはひやひやしっぱなし。



これからは2階の間仕切壁などを作っていくそうです。

次に見に行くときには、どんな変化が見られるでしょうか

楽しみ

今日もしあわせ



にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

わくわくしますね

e-454 自分のお家じゃないけれど ワクワクしてしまいます。
更新 楽しみしていま~す。

メリッサさんへ

ありがとうございますe-446
ブログをしていなかったら、夢見心地のまま、記録も残せず、
あっという間に建ってしまうのかもしれませんね。
ログ先輩方とも繋がることが出来て、
ブログを始めて本当によかったなぁ~と思っていますv-354
ほんとに毎日、ワクワクしあわせですe-349
非公開コメント

リンク
検索フォーム
