プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


子ども部屋とロフトの関係

1DSC04330.jpg

2階の木工事が進んでいま~す。

子ども部屋で~す。

子ども部屋、立派にしすぎてしまいました

南側にドーマーをつけるなら床面積を小さくする、

ドーマーをつけないなら床面積を広くする、

どちらにするか最後まで迷っていました。

図面はドーマーなしで作っていて、

最後の最後、契約日に、BESSからの帰宅後  「やっぱりドーマーつけよう!」

急遽担当者さんに電話。

ばたばたっと決めちゃうと、やっぱり失敗してしまいますよね~

結局、子ども部屋は、ドーマーつきで広さ確保、床面積も広いままで作ってしまいました。

おかげでロフトは少し狭いです。

でも契約日に、図面変更を聞いてもらったんだからしょうがないですね。

広い子ども部屋・・・この贅沢もの~



でもね・・・娘たちがお嫁に行ったら、この間仕切壁を抜いて

ひろびろロフトにしようね~っとパパとひそかにたくらんでいます

ログを建てるまでは、娘がお嫁に行く話なんてしようものなら

めっちゃ不機嫌になって無口になっていたのに

パパも少しずつ成長中・・・

これもログのおかげかな。

2DSC04327.jpg

屋根裏の一番高いところは塗装されていました~

うんうん、BESS展示場のカラマスとおんなじ色

落ち着きそう~~~


3DSC04331.jpg



ジャ~~~ン

外壁も塗装されてました~~~

アンティークオークはやはり濃いですね。

渋いです

外側は、軒天も幕板もすべて同色です。

わたしは、全部同じ色にするより、白をきかせてもいいなと思ったのですが

パパのこだわりで、すべてアンティークオークになりました。

4DSC04335.jpg

塗りたてはもっと濃い。

この面で、外壁は終わりで~す。

5DSC04336.jpg

塗り立てなので、光ってますね。

このデッキで、夕涼みなんていいなぁ~

出来るかなぁ~、出来るといいなぁ~

6DSC04337.jpg

最近は、照明選びでパソコンとにらめっこの毎日です。

照明って難しいです。

わたしの今のお気に入りは後藤照明です

次回辺り、照明の候補を記事にしようかな

うん、今日もしあわせ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

着々と進んでいますね〜。ホント良い色ですね。
いろいろ考えたり、楽しそうで幸せって感じが
伝わってきました。


もなしょさんへ

ありがとうございますe-343
建つまでも、建ててからも、
手を加えて楽しみたいです。
いつも読みに来てくださってありがとうございますe-348
非公開コメント

リンク
検索フォーム
