プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


どんな照明にしようかな♪

久しぶりのブログ更新

照明選びって悩みますよね~~~。

インテリア雑誌が好きでよく読んでいて、雑貨や間取り、家具の配置などは参考にしてましたが

照明ってあまり気にしていなかったです・・・

部屋の雰囲気を決める、重大な役割なのにね。




まだ決定はしていませんが

とりあえずわたしのお気に入りを紹介したいと思いま~す



まずは、キッチンダイニングの照明。

テーブルの上に取り付けたいのはこちら

後藤照明の3灯ガラスシェードペンダント。


真ん中の透明ガラスが候補です。

clue301.jpg

一番最初に気に入ったのは、のアルミシェードだったんですが、

アルミだと明かりが下方向になって、部屋全体が暗いかな~と思うんですよね。

アルミもおしゃれなんだけど、もともと暗めなログハウスだし

少しでも光が広がったほうがいいかなと思って。

ダイニングキッチンは、我が家で一番広さをとっています。

ダウンライト3灯とこのガラスペンダント(40W×3)で、大丈夫かな?


romance302.jpg

次は玄関入ってすぐの吹き抜けにつりさげるペンダントライト。

たまごの形に惹かれました。

これは、以前、ブログ記事にした三宮の佐世保バーガーのお店のと一緒かな?

tamago102.jpg

ダイニングやリビングは、

みんなで過ごす場所なので、あまり甘く可愛くなりすぎないように

大正ロマン風、レトロな雰囲気で、

ちょっとかっこよく、いきたいな~と思っています

カナディアンなカントリーカットログですが、

ちょっと和の雰囲気も感じるような・・・




これはたまごと並んで候補にあがっています。

でもLED電球に変えれないのかな?

img10043997516.jpg


だけど、ホントはかわい~甘~いのが好きなんですよね!

洗面室か、わたしのスペースにこの子達のどれか付けたいんです。

パパも「いいよ~」ってやったぁ~


img60077327.jpg img57890658.jpg img56603860.jpg img56603518.jpg



それと、このステンドグラスのテーブルランプ。

引越し後すぐに必要な照明ではないので、しばらくオアズケですが

階段下かリビングのコーナーに、いつか欲しいもの。

すてき~

img60182166.jpg


ず~っと照明ばかり見てても、だんだんわからなくなってきます。

結局同じようなものを、お気に入りにしているし・・・

出来るだけ人と同じにはしたくないし・・・

こんなに悩んでも、実際そんなに変わらないのかなぁ~と思ったり・・・

どうなんでしょうか・・・

ちょっと疲れたぁ~


贅沢な悩みです

明日は家を見に行こうと思いま~す

今日もしあわせ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

こんばんわ お久しぶりです。
私も照明はずいぶん悩みました・・・予算との戦いです(笑
いい照明をセレクトされていますね。
私の個人的な意見なんですが、家の見取り図があるならそこに照明を置いたとして、どの範囲が照らされるのか検討するといいと思います。 私はそれをしなかったのでちょっと失敗した所があります(笑
本当は色んなログハウスを見て回るのがいいんですけどね、中々そうはいかないですもんね

ガブ蔵さんへ

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、ログは設計の段階でよ~く勉強しておくべきでした。
わたしも工事が始まってから、ブラケットライトをもっとつければよかったと思っています。
ダイニングのペンダントライトについて、とても参考になりました。
LEDに変更しても、光量は落ちないのですか?アルミシェードは反射して眩しいのかもしれませんね。
我が家も、2灯にするか、プルで灯数を変えられるものを捜してみようと思います。
ありがとうございましたe-349

ろーさんへ

こんばんは^^
アドバイスありがとうございます。
家の見取り図って、平面図のことですよね。やってみますね。
住んでみないとわからないことも多々あると思います。
コンセントさえあれば、後から(配線丸出しでも)つけることは出来るので
失敗してもやってみるのがいいですよね。
参考になります。これからも色々教えてくださいね。
いろんなログハウス・・・全然見れてないですe-330

友人も我が家も照明はBESSさんでコーディネートして貰いました。希望とイメージを伝え、後藤照明とかメーカーの希望も受け入れてくれましたね。お値段も割引が有り施主支給価格でした。只、友人は余り口出しせずにプロにお任せしたそうです。素人だと好みが優先でバランスとか明度とか忘れがち。幾つかのプランから予算や家具とかに合わせて決定したそうです。今後はカーテンも決めなくてなりませんね。予算もあるし…照明以上に悩みます。でも、愉しい一時ですね。

 こんにちは 私も皆さんと同じように照明かなり悩みました。
住んでから 付けた照明もありますし 取り替えた照明もありますね~。
1年ぐらい真っ暗な部屋もありましたe-351
色々悩んでる時が 1番楽しいのかもv-361

ガブ蔵さんへ

そうなんですね。BESSさんにお願いすると高いと聞いていて、はじめから施主支給しか考えていませんでしたe-330
ただ、多少暗いのもログハウスの良さだとは、アドバイスを頂きました。
素人にはバランスを考えるのが難しいですね。テイストを揃えたりするのも・・・
カーテンもカーテンレールも施主支給の予定です。あまり高価なものを揃える余裕はないのでe-330色々捜したり、手作りしたりして、楽しもうと思っていますe-454

メリッサさんへ

こんにちは。
メリッサさんのお宅は照明を取り替えられて、色々楽しまれていますねe-454
わたしも最初から完璧にするのではなく、住みながら
徐々に完成させていくのも面白いかな、と思います。
楽しいですもんねe-257
非公開コメント

リンク
検索フォーム
