プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


カントリーログ全貌登場しました♪

久々のブログ更新です。

更新できなかった間も、読みに来てくださった皆さま

ありがとうございました。

やっとこ再開です



引渡しまで1ヶ月を切りました。

これから内部がどんどん家らしくなっていきます。

建築記録もラストスパートお楽しみに~~~


さて、昨日足場が取れましたよ

迫力のカントリーカットログハウス、

お目見えしました~~~

かっこいい~~~

1足場がとれたよ

うちは角地で、高台になっているので

緩やかなカーブを曲がって我が家が見えてくると

かなり迫力あって目立ちます

普段は目立ちたくないタイプのわたしですが・・・このログは

なんか嬉しい

2足場がとれたよ

1週間ほど前までは、工事が少し遅れ気味だったみたい。

近くでワンダーの現場が始まったので

棟梁がそちらにも行かなくてはならなくなったのと、

他の大工さんがインフルエンザにかかっちゃたらしくて。



その分取り戻そうと、棟梁は8時くらいまで頑張ってくださってるみたいです。

でも少しお顔に疲れが・・・

無理しないでくださいね、と言うのはおかしいのかもしれないけど・・・

心配・・・

吹き抜け登場

吹き抜けを覆っていた板が外され、

玄関から屋根裏まで見渡せるようになりました。

2階のロフトは塗装されて、

資材も全部1階に移され、広くなっていました。

木工事は、あとセトリングスペースを板で覆うところと、

窓枠、ドアの取付け、あとは何かなぁ・・・

階段の手摺り子は一番最後なんだそうです。

手摺りができたら、またいっそう雰囲気が変わりそうです。

そして来週は設備関係が続々と設置されます。


炉台に使うレンガ

昨日から、パパも棟梁と一緒に工事してます

とりあえずはエコキュートの台と、薪ストの炉台。

今日パパが運び込んだレンガたち。

ホントはもうちょっと黒系も混じっているような

シックなレンガを選んだつもりだったんだけど、

思ったより明るい、赤っぽいレンガでした。

そのときの入荷状態とかで、微妙に変わってしまうみたいですね。

まぁ、いっかな

炉台作りが始まりました

パパの仕事中。

炉台の枠を造ってます。

少し前の炉台は、そんなにレンガを高くまで積まなくても良かったみたいですが

今は消防法の改定とかかな?

高さも幅も1500mm位必要みたいです。

パパ、がんばってね




照明もね・・・実はまだ決まっていないんですよね・・・。

もういい加減決めないといけないんだけど。

基本的に日本のメーカーではなく、

ネットの雑貨屋さんにあるような輸入品のランプを見ているんですが

どれもコードの長さがだいたい50センチくらいなんですよね。

吹き抜けから玄関に2個ぶら下がるランプを探しているんですが

ここには130センチはコードが必要だと思うんですよね、

BESS展示場のカラマスで測ってきたら130でした。

でもそんなコードの長さの照明ってないんです。

長くて90センチ。

コード延長のサービスもないし。

みなさん、吹き抜けの照明は何センチにされたのかな・・・

コードって自分で延長できるのかな。

よかったら、どなたか教えてください


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

No Subject

かっこいい~~~

わくわくしますね。 これからの更新が楽しみですv-363

メリッサさんへ

ありがとうございますv-237
家らしくなってきて、このログでの暮らしが待ち遠しいです。
身に余る幸せe-349
非公開コメント

リンク
検索フォーム
