プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


記念日

18、19日と パパの仕事のお仲間のタイル屋さんのSさんが

わがログのタイル貼りを 仕上げてくださいました。

まずはトイレのタイル。

トイレ床タイル

最初はカタログで見ていて、サンプルを送ってもらったら

写真よりかなり黒かったので、

その後何種類か見せてもらい、このイタリア製タイルに決まりました。

この写真で見るよりもっともっとエンジ色、渋いです。

よく使われる30センチ角タイルは避け、

ちょっと珍しい20センチ角のタイルを貼ってもらったら

これが大正解

ログの壁とこのタイルの組合せ、

まるでおしゃれなカフェのトイレのような雰囲気になりました

Sさんと一緒に「お店みたいやね~」

ここにステンドグラスかモザイクタイルの小さな照明をつけるんだ

洗面室も同じタイルを貼ってもらいました。

両方とも目地は黒。

洗面室もトイレも、サイコーにおしゃれな感じになりました。

これから色々荷物を入れていきますが

おしゃれな雰囲気を崩さないように、がんばって収納を考えるぞ

洗面室床タイル

キッチンのタイル貼りも始まりました。

1キッチンタイル張り始まる

始めは、ざらざらした石のようなタイルを貼りたかったんです。

でもSさんに、石系は汚れも染み込みやすいし、引っかかって掃除もしにくいから

あまりお勧めではないよと言われて・・・

めちゃくちゃ悩んで決めたタイルです。

これは、磁器質だけど石っぽい自然な色です。

目地が多くなる分汚れが入りやすかったりするかな、と

気になったので目地は濃い茶色にしました。

これがまた良くて

茶色にして良かった。

Sさんも、パパも、わたしも、大満足の仕上がりになりました

ここに明日、こげ茶色のキッチンが入ります

2キッチンタイル張り

4キッチンタイル

3キッチンタイル

同時進行でパパも炉台作りがんばりました

目地をぴちっと押さえずに、ラフに見せるほうが、大変だったみたいで

コリコリがんばっていました。

1パパ炉台造り

4パパ炉台造り

2パパ炉台造り

3パパ炉台造り

こんなに高くまで積みあがりました。

わたしの身長はゆうに超えています。

監督さんに再度確認したけど、やっぱりこのくらい必要なんだそうです。


レンガも粉が取れて、思っていた黒のレンガ交じりのいい感じになってきました。



思い描いていたものが、ひとつひとつ形になっていきます。

ワクワクするし、すごく嬉しい・・・

さすがにもう「信じられない」という気持ちは小さくなっていますが

未だに怖くなります。

こんな贅沢していいのか、と・・・

パパには「まだ言うとんか」と言われます。

でも、こんな気持ちも大切だと思ってます。

この夢のようなお家を持てることを 当たり前に思ってしまってはいけない。

いつまでも、感謝を忘れないように・・・





今日はわたしたち夫婦の結婚記念日でした。

嬉しいことに、長女の部活も休みで、

久しぶりに家族4人でお出かけしました。

雑貨屋さんめぐりと、次女が行きたがったカラオケ

娘達が歌った いきものがかりの「ありがとう」を聞いていると

今日のわたしたち夫婦にぴったりの歌に思えて

嬉しくて 涙が出てしまいました。

娘はそんな考えで選曲したわけではなかったので

泣いてるわたしを見て 不思議そうにしていましたけどね。





16年一緒に歩いてきました。

交際期間を含めると、もう年齢の半分以上一緒に過ごして来ました。

いつまでも

お互い「ありがとう」と心から思い、

素直に「ありがとう」を伝えられる夫婦でいたいです。

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

おめでとうございます

いいご家族で最高の結婚記念日になりましたね。

出来上っていくログにワクワクウキウキのお気持ちよ~く
分かりますよv-22 完成が楽しみですね。

kattiiママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

本当に良い結婚記念日になりました。
いつまでもこの気持ちを忘れず、仲良くやっていきたいと思いますe-446

kattiiママさんのお宅は、セルフビルドなんですね!
尊敬します!
ログにお住まいの方は本物のアウトドア派で、本物のナチュラリストがたくさんいらして
奥の深さを感じています。
うちも自然が好きでアウトドア派と思っていたけど、
色々なログオーナーさんのブログを拝見しているうちに
うちなんてほんと、かじりかけなんだな、と思うようになりました。
これからもkattiiママさんのブログに遊びに行かせて頂きますので、
宜しくお願いしますe-454


こんばんわ

いい雰囲気ですね^^b タイルもバッチリ決まってオシャレです。
炉台も私と同じアンティークレンガですかね? 普通のレンガより一回り大きいのですが・・
見ててワクワクします。
自分の時を思いだします。もちょいですね頑張って!!

No Subject

渋いタイルですね、それにカフェのようなキッチン。
パパさんも 凄いです。 早く薪ストーブ置いた姿がみたいです。

ろーさんへ

ありがとうございます!
レンガはアンティークレンガです。ろーさん家と多分一緒だと思いますよ。
色味といい質感といい、いいですよね~、これにして良かったe-349
薪ストーブ設置が楽しみです。

メリッサさんへ

ありがとうございます!
薪ストーブ設置の日には、パパ 泣いちゃうかもe-330
非公開コメント

リンク
検索フォーム
