プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


完成間近♪

1手摺り

2階廊下の手摺りがつきました!

2手摺り

いい感じでしょ~

今のBESS標準仕様の手摺りはバッテンの形(?)になってるんですが

うちは前のモデルの手摺りにしてもらいました。

バッテンだと間隔が大きすぎて、物が落下しそうだったし・・・

手摺りの柱になるところの頭のとこ・・・なんていう名前かわからないんだけど

このこけしみたいなカットも、前モデルを再現してもらいました。

3手摺り

キッチン搬入

キッチン屋さんがキッチン設置中。

キッチン設置

キッチンはサンウェーブ製。

リシェルシリーズ、3000サイズ。

BESS標準仕様のオークのキッチンも可愛かったけど、

開き扉タイプで、引き出しには変更できなかったんです。

木製のオーダーキッチンにも憧れたけど、お高いし・・・

メーカーのシステムキッチンだと、

パパの仕事のお仲間から安く入れてもらえるし、機能性もあるし

手持ちの食器棚とも扉の色が合いそうだったので

このシステムキッチンにしました。

実は現在の住まいを8年前にリフォームしたときも

サンウェーブのキッチンにしたんです。

出来ることなら取り外して、ログに持って行きたいくらい

使いやすくてお気に入りなので

キッチンは迷うことなくすんなりと決まりました。

右側を50センチ空けて、ワークトップと同じ高さで家電などを置く棚を自分で作ります

トイレ設置

トイレはINAXのアメージュ。アイボリー色。

洗面台設置

洗面台もINAX。ピアラ。ハイバック水栓で清潔に保てそう。

ボウルは四角いタイプで、通常の750センチより広々使えそうです。

ここも右横に自分で棚を作ります

炉台完成

炉台も完成しましたよ~

パパがんばりました

パパガッツポーズ

炉台完成パパポーズ!

2階廊下から見た炉台。

2階廊下から

パパはエアコンの台も作ってくれました。

このキッチン裏は、いずれは全部コンクリート打ちにする予定。

エアコンの台

まだ写真はありませんが、今日はパパと大工さん3人で

薪ストーブを下からログまで運んでくれました。

お疲れ様です~

120キロあるんだって

大工さんの作業も後数日。

電気も塗装もすべて、棟梁といつもの大工さんが手がけてくださいました。

木工事は今日が最終。明日洗いが入って、床の塗装。

コンセントやスイッチの取付け。薪ストーブの煙突を繋ぐ作業が残っているくらいでしょうか。

今日の写真はまだ撮ってないけど、今頃ほとんど完成状態ですね。



31日が施主検査、4月15日に引渡しが決まりました。

施主検査が終わったら、引渡し前だけど、少しずつ荷物を運び入れてもいいそうです。

ほんといよいよです。

引越し業社には依頼せず、自分たちで少しずつ運ぶので、

ホントの引越しはG.Wくらいになるかな。



この2ヶ月くらいは超多忙になりそう・・・

家が家らしくなったら、今度は外構パパ頑張ってねぇ~~~ん



照明もやっとやっと決まりました。

以前記事にしたのとは変わりました

今日近所の雑貨屋さんで、トイレの照明を注文して来ました

また後日記事にしま~す。

今日もしあわせ~


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

No Subject

いいっすね^^ いよいよ完成間際ですね。
いい感じに仕上がっていますね。
うちはシステムキッチンより、木のオーダーメイドキッチンの方が安かったのでそちらにしました。機能はないけど温もりがあります^^;;

No Subject

楽しみですね。
我が家も昨年ランタサルミのログハウスに
引越ししましたが、ログは本当に快適ですよ

ブログ更新楽しみにしています

ろーさんへ

そうなんですか!?システムより安かったなんて!!
ろーさん家のキッチン、とっても素敵ですよね。
ぬくもりのあるキッチン憧れます^^
わたしはシステムキッチンにしましたが、これからディスプレイでぬくもり演出、がんばりますね!

bobさんへ

コメントありがとうございます。
快適な暮らしを早く実感したいです^^
ログに住むと、健康になるとか、よく眠れるとか。
自分自身も、肩に力のはいらない自然体で居られるような気がします。
早く住みたい^^
また、読みにいらしてくださいね。宜しくお願いします^^

No Subject

v-424v-424v-424v-424v-424
いよいよ完成 近づいてきましたね。
キッチンや トイレなど 色々入ってくるとだんだん実感が湧いてきますね。
私まで ワクワクしてきます。
更新が楽しみです。e-420 

メリッサさんへ

ありがとうございます!
早く荷物を入れて、
メリッサさん家のように、DIY、インテリアを楽しみたいですe-446
非公開コメント

リンク
検索フォーム
