プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


施主検査

今日は施主検査でした。

現場監督のTさんと家の中をぐるりと見て・・・

でも住んでみないとわからないこともたくさんあるので、と言う事で

検査って言う感じでもなかったけど

パネルの木材が乾燥で縮んだときの塗装の仕方とか、

ヤニが出てきたときの処置の仕方とか、

今後のメンテナンスについて、少しばかり質問したくらいでした。

6完成

もう今は、出来上がったログハウスに、感動と満足感でいっぱいで

あんまり細かいことは気にならない!?

はしゃいでいるパパと娘です。


パパのお友達のNさんに、4月6日に電気の仕上げをしてもらうので

それまでは電気の線がニョロッと出たまんまですが、

ネットなどで注文した照明も少しずつ手元にやってきました。

照明がつくと、またガラッと雰囲気が変わるんでしょうね。

楽しみです。

1完成

北向きに建てたこのログ、

もっと暗くなると思っていたけど、

東側から優しい光が入って、全然暗くない。

正解だったな~と思うことがいっぱいです。







ロフトから階段を見たところ。

このロフトは、パパのスペースになりました。

初めは、パパの机とわたしの机を置いて

二人の仕事スペースにする予定でしたが、

少し窮屈な気がしたので、わたし机はキッチンダイニングの片隅へ変更

パパにロフトすべてを譲ることにしました。

パパは涙が出るほど嬉しかったみたいです。


2完成

引渡しは15日ですが、施主検査が終わったら荷物を入れていいとのことなので

箱詰めが済んでいる荷物と、

子ども部屋のカーテンレールを運び入れました。

3完成


我が家の薪スト、ピキャンも

パパの作った炉台にしっかりと設置されました。

図面より少し壁側によせてもらったので

薪やスツールを置くスペースを多く取れました。

冬は終わったところだけど、次の冬が楽しみ

4完成

5完成

近いうちに娘たちとカーテンを見に行きます。

自分で選ばせてあげようと思って

さあ、明日からまた荷造りがんばらねば

ちっと最近体調が良くないんだけど、

ログに住んだら元気になるさ

がんばろ~

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

いよいよですね^^

毎回更新を楽しみにしています。早いものですね・・
でももう少しで新しいログ生活が始まると思うと、私は眠れませんでした(笑
同じような気持ちでしょうか? 身体を壊さないように気をつけて引っ越しをして下さい^^b また更新を楽しみにしています。

No Subject

こんばんは。
いよいよ完成ですねー。すごいですよ。
かっこいい、かわいい、どれも当てはまりそうです。
ウチも運気があがって宝くじが当たったら、考えようっと。
実は、木の家って憧れなんです。

No Subject

e-460やった~~て感じですね
あとは小物もろもろですねe-420
薪ストーブは もしやオーブン付きですかv-361
めちゃくちゃ羨ましい~~ですv-437


ろーさんへ

わたしも夜も眠れない・・・と言いたい気持ちですが、毎晩しっかり爆睡しています(笑
着工から5ヶ月、まだまだ先の夢みたいに思っていたのに、ほんとに早いものです。
主人は、ちょっと気が大きくなっている感じなので、気をつけなければなりませんねe-450(笑
引越し大変そ~~~~だけど、楽しみながらやりたいと思います。

もなしょさんへ

木のおうち、いいですよ!
空気が違います。
実家の両親も何度も見に来ましたが、そのたびに「落ち着くね~」と言っています。
特に梅雨時期に展示場へ行った時、驚くほどじめじめ感が全く無くて快適でした。
これから、ログのよさを実感するのが楽しみです。
キャンプなどアウトドア好きで、仲良し家族のもなしょさん家にもぴったりだと思います。
考えてみてくださいe-348

メリッサさんへ

薪ストーブは、オーブン付のピキャンですe-446
お料理するのが楽しみe-291
早く冬になってほしい~~~、終わったとこかe-455(笑
非公開コメント

リンク
検索フォーム
