プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


慶野松原へキャンプ!

淡路の慶野松原へキャンプに行ってきました。

昨年は、長女の部活の都合で家族揃って行けませんでしたが

今年はまとまった休みがあり、張り切って2泊してきました。

08161.jpg

明石海峡大橋で淡路島へ…

真っ青な空。

08162.jpg

テント設営。

このテントは10年以上使って、ところどころに穴があいてたり…

当時は、リビング付きのテントだ~っと飛びついて買いましたが、

リビング風に使ったのは最初の頃だけでしたね~

それに構造的に風がたまりやすいみたいです。

骨の部分もちょっと割れてるところもあって

買い替え時かな~とは思うけど、

もう少し頑張ってもらいます



08163.jpg

テントができたら、早速

パパと子どもたちは海へ

松林のこの木陰が好き。


08164.jpg

夜ご飯には、スモークをしました。

以前は、前日からチキンに下味をつけて、ゆで汁に一晩漬け込んで…と頑張りましたが、

今回は手軽に、買ってきたウインナーとベビーチーズをスモークしました。

08165.jpg

サザエのつぼ焼き。

これは大人用。

081612.jpg

ダッチオーブンでフライドチキンをしたけど

これも一緒にスモークしたら、

とてもいい色に

美味しかった


08166.jpg

子どもたちの大好きなホタテも殻つきで焼きました。

08167.jpg

う~ん、満足


08168.jpg

花火の時間。

この星とハートは次女の作品。

08169.jpg

081610.jpg

ぐるぐるまき?は、長女の作品。

性格が出てる?!

081611.jpg

二日目に、いつものキャンプメンバーが合流。

わたしたち家族は先乗りしていたのでした

081613.jpg

きれいな夕日。

夕日はとってもきれいに見れたのですが、

今回の夜空は、少し靄がかかって、

星が見えるには見えるけど、

くっきり!って感じではなかったのが、少し残念。

流星を期待していたけど、わたしは見ることが出来ませんでした。

その代り、夜の浜辺で、海蛍が光って波に揺れているのを見ることが出来ました。

とっても綺麗でした

子どもたちは、海蛍がくっついた小石を拾っていました。

子どもの目ってすごいですね。

081615.jpg

帰りの大橋は、靄がかかっていました。

行きとはまた違う景色。

なんだかヨーロッパみたいなロマンチックな景色でした。


来年も家族で来れたらいいな。

部活の休みがまとめてとれますように!

パパは、「あ~、部活がまだ休みやったら、まだおりたい」

とばかり言ってました。

2泊でもまだまだ足りない気分で帰ってきました。


秋のキャンプもしたいけど、

それこそ部活があるから無理かなあ…

とにかく、久々のキャンプ、楽しかった

今日もしあわせ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No Subject

楽しい思い出できましたね。
燻製めちゃくちゃ美味しそうです。
実は 偶然 来週同じ場所に行きますe-454
キャンプではなく 保養所ですが・・・。

メリッサさんへ

楽しかったですよe-454
まだまだ泊まりたかったです。

メリッサさんも、おいしそうなマフィンを焼いてましたねe-343
ピザ窯も完璧e-2ほんとプロ顔負けですよ~~e-284

慶野松原は、保養所と言うことは会社関係で、ですか?
楽しんできてくださ~いe-343
非公開コメント

リンク
検索フォーム
