プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


がんばる外構4

秋の訪れを感じる、涼しい日が続いていましたが、

今日は暑かったですね

さすがにクーラーはつけませんでしたが

扇風機は一日中回っていました。

週末にお天気がまた崩れて、

その後はいよいよ秋到来…なのでしょうか



パパの仕事もボチボチ入ってきて

忙しくならないうちに、寝室の掃き出し窓のステップを作ってもらいました。

ここが出来上がると、洗濯物を干したり、取り入れたりが楽になるのです

08132.jpg

煉瓦ではなく、石を使いました。

この石は、苔がついてかわいくなるらしいです。

何て名前の石か…聞くの忘れた

カーブに沿って石を縦に並べようと思っていたけど、

高さ調節のため、横に並べることになりました。

横のほうが可愛いしね



08131.jpg

頑張るパパ。

08133.jpg

作業してるところを撮り損ねた~、と言ってると

パパがとりあえず作業してるっぽいポーズをとってくれました

「こんな真ん中を最後にするわけないねんけどな」と言いながら。

08137.jpg

翌日、セメントを入れました。

この後は、滑らないように樹脂を 貼る? 敷く? のだそうです。

長年 外構屋の嫁をやってるのに、全然わかってなくて情けない


08134.jpg

下の駐車スペースにも取り掛かりました。

砕石の上にワイヤーネットを張って…

08135.jpg

生コン車が来て、生コン流し込んだら

パパが端から押さえていきます。

あれ、写真が回転できてなかった

08136.jpg

丁寧に押さえていきます。

結構な面積で、パパのダンプと、家の車と、

あと軽ならもう一台とめられそうなくらいです。

真夏なら押さえていくのを待たずに、どんどん固まってしまうところでした。


家の中は、まだ 色々作りたいもの、やりたいこといっぱいですが、

なんとなく作業が止まっちゃってます。

ゴミストッカーとか、ビールストッカーとか(ストッカーばっかり?)

テレビ台もまだだしね…

ゆっくりのんびり、進めていけばいいかな、と思ってます。



今日もしあわせ





ランキングに参加しています。
もしよかったら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
