プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


がんばる外構5

すっかりご無沙汰してしまいました。

久しぶりのブログ…

この間、娘の体育会やマーチングコンテストなど

感動のイベントもあったのに…もったいなかったな

ブログどころか、パソコンからも遠ざかっていた

一か月でした



自宅の外構工事のほうは、

少しずつ形になってきています。

9月の終わりに足りない部分の土入れをしました。

外回りはもう出来上がっているので、

前回の土入れみたいにユンボを使うわけにもいかず、

ひたすら手作業で土を上げていきました。

階段を一輪車が通れるように、

ダンプと入口の間に足場板をかけて、

一輪車に土を積んで、

ひたすら上げていく作業。


こんな作業は、現場では普通にやっているとか…

やっぱりパパって

そんじょそこらの20代より体力あるのかも…

09281.jpg 09282.jpg 09283.jpg 09284.jpg 09285.jpg

見てると大変そうで

ちょっと手伝おうとしたけど

わたしが手を出すことで、パパに余計な仕事を増やしちゃった

ごめん


09286.jpg 09287.jpg

塀の際の土が少なかったので

ここに土を運び、プレスしています。

不思議ですね。

地面が平らになると、お庭が広く見えます。

植える樹木選びもそろそろ最終段階です。


次回のブログは薪棚制作の記録。

今日もしあわせ

ランキングに参加しています。
もしよかったら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
