プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


デッキ完成

デッキが完成して、一週間ほどになりますが

まとめて記事にします。

20日に、引っ越しを手伝ってくれた友人たちを招いて

パーティーをしたので、

それまでにはデッキを完成させたいと頑張っていました。

10127.jpg

デッキの下と、向こう側の塀沿いの犬走に砕石を敷きました。



10129.jpg

材の入荷。

パパ、とっても嬉しそうです。

101210.jpg




101211.jpg


101213.jpg

わたしも塗料塗りを手伝いました。

101214.jpg

10133.jpg

材はアカマツだそうです。

しばらく玄関から出入りできなかったので

寝室から出入りしていました。

10134.jpg


10135.jpg

10185.jpg

パパの苦手な塗装。

でも頑張ってました。

塗料はキシラデコール。

2度塗りします。

一本一本の全面を塗って乾かす場所がないので、

裏になる面や断面に先に塗料を塗って

表面になる部分は、デッキが全部組めてから、まとめて塗りました。



この家に対するパパの思い入れというか、愛着をところどころで感じます。

外構やデッキ作りはもちろんですが

家の中の事も、よく手伝ってくれるようになりました。

ありがたや

10186.jpg

これから冬になるので、このデッキちゃんの活躍はまだ先になりそうですが

テーブルや椅子もそろえて、庭の植栽も完成して、

春を迎えるころ、ここでブランチや読書、うたたねなんぞを

満喫したいと思ってます

今日もしあわせ



ランキングに参加しています。
もしよかったら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんにちは
素晴らしい デッキの仕上がりですね。
デッキでのBBQとか色々 楽しみが増えますね。



 

メリッサさんへ

こんにちは。ありがとうございます。
プロ顔負けのDIYをされるメリッサさんに見ていただくのは
緊張します!
BBQ、楽しみです。
ログでの暮らしって、ほんとに楽しみなことが尽きないですね。

No title

こんにちは、お久しぶりです。
ほ〜んと、めちゃめちゃ本格的でかっこいいですね。
一度、おじゃましたいぐらいですよ。(笑


新しいブログを立ち上げまして
図々しくも、またリンクさせていただきました。
ブログから少し離れていましたけど
また、ご訪問させてもらいますね。
よろしくお願いします。

もなしょさんへ

お久しぶりです。
返信が遅くなってすみません。
最近は特に、まめにブログ管理できてなくて、
パソコンすら開けない日が続いたりしてますが、
そろそろわたしも、もなしょさんのように
自分のスタイルを見直していきたいなぁと考えているところです。
新しいブログ立ち上げたんですね!
どちらも興味深いですe-348
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
忙しいときは、無理せず、気楽に楽しみましょうe-343
非公開コメント

リンク
検索フォーム
