プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ピキャンオーブン PIZZAデビュー

11123.jpg

すっかり寒くなってきました。

まだ昼間はストーブなしでも大丈夫ですが、夜はストーブ欲しいです。

って言うか、薪ストーブをつけたいだけだったりして~  


いえいえ、ほんとに朝晩は冷えてきましたよ。

この3日ほど、夜になると薪スト練習しています。

一昨日は上手に付かなくて、途中でパパにバトンタッチでしたが

昨日と今日は、パパの帰宅前に、わたし一人でつけました!

もうバッチリ

パパより上手くなったかも




薪ストで一番楽しみだったのは、下段のオーブンでのクッキング。

薪ストーブ使い始めて初日は、まだ料理する勇気は無かったけど、

昨日は一人で高温に上げることができたし・・・


そんなわけで

数日前から、パパからしつこいほどリクエストされてたピザを~~



4種焼きました


11124.jpg 11125.jpg 11126.jpg

下段の温度計が210度くらいで入れてみました。

もうちょっと上げてからのほうがいいかな~と思ったけど

待ちきれなかった



薪ストーブで焼いてみた感想。

やっぱり火の力って凄い。

解りきってることだけど、電気オーブンよりバリッと、焼き色も抜群です。

クッキングシートが焦げて破れたのには、お~っと感心してしまった


11127.jpg

子どもが大好き マヨコーン。


11129.jpg

これも子ども味。ウインナー、トマト、コーン、ピーマンなど一番具だくさんなピザ。


11128.jpg

仕込み段階で写真を撮るのを忘れた、トマトとアンチョビとチーズのピザ。


111210.jpg

シーフードときのこのホワイトソースピザ。



ピザ4枚も焼くなんて、一人一枚計算?

どんだけ食べるねん!って思われたかもしれませんが・・・

このとおり、ぺろりと・・・完食。


ただ大食いだったわたしが、ちょっと食べる量減ったかも・・・

パパはもちろん、子どもたちはわたしより かなり食べてました~

大きくなれよ~

111211.jpg


今日もしあわせ



ランキングに参加しています。
もしよかったら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

「BOB」でこの記事をチェック!

スポンサーサイト

テーマ: *おいしくって しあわせ〜*
ジャンル: ライフ

コメント

うん 美味しそうです

直径30cmくらいありそうな大きさですね、
パリッとサクッと美味しそうです。

ソースは海苔佃煮とかバジルのジェノベーゼ
ソースにしてもお薦めです。
お料理上手のmiruriruさんだから新メニューも
期待してますv-218

No title

はじめまして♪

ピキャンで焼いたピザ、おいしそうですね。いえ、おいしいに決まっています。
我が家もピキャンオーブンを使っていて、今年で3シーズン目、オーブンのある暮らしを楽しんでいます。オーブンの活用をいろいろ模索しているので、お料理の好きなmiruriruさんと情報交換できればありがたいです。
ちなみに、最近のお気に入りはオーブンで焼く目玉焼きです^^
これからよろしくお願い致します。

これは!

美味そうだ!! ピザ美味いですよね ストーブで焼くとなおさら
うちも来週あたりは火入れしよう!

うぅ・・ピザが食べたくなってきた!

kattiiママさんへ

海苔の佃煮ですか?すごい!ぜひやってみます!
海苔の佃煮と言えば、アボカドに和えると美味しいと最近聞きました。洋風料理にも合うんですね。
また、おすすめ料理、教えてくださいe-343

雁さんへ

はじめましてe-257
コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

本当にストーブで焼いたピザ、美味しいですね!
ピキャンオーブン活用術、コツなど、教えてくださいe-446
わたしも色々試してみます。本格的な冬が楽しみで~す!

ろーさんへ

ストーブで焼くと、こんなに美味しいんだ!と感動でした!
薪ストーブユーザーさんたちは、こんなに美味しい暮らしをされてたんですね!
いいなぁe-343
我が家も今年からは、じゃんじゃん美味しい暮らしを楽しみま~す!
ろーさん家の薪スト料理のブログ記事も、楽しみにしてますね~e-349

No title

わぉ~~~美味しそうなピザv-237

薪スト料理 堪能していますね。
我が家も そろそろ 薪スト 着火かな?
薪ストの火を眺めながらの お食事。
最高のカフェですねv-219

メリッサさんへ

寒くなってきましたものね!
今日あたり薪ストーブ着けられたのでは?

次はどんな薪スト料理に挑戦しようかなe-343

No title

次のおすすめ料理はドリア! ベシャメルソースを作って
ぜひ薪ストで・・メチャ美味い!

ろーさんへ

ありがとうございま~す。
わたしは、ベシャメルソース作ったことない~~e-350e-330
ろーさん家は凝ってますね~e-266
わたしも頑張るど~~~e-271
非公開コメント

リンク
検索フォーム
