プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ははこデート

日曜日は親子デートしてきました。

街に出てショッピングをしたがっていた長女は

母(わたし)と二人で 三宮、ハーバーランドコース。

ショッピングでは暇を持て余してしまう次女は

父(パパ)と二人で 王子動物園コース。



娘と三宮方面に出かけたのは、確か6月の終わりか7月…

普段の生活は 近所のショッピングセンターで事足りてしまうので

久しぶり、半年ぶりの都会(!?)へのお出かけでした。



三宮は、センター街や そごうや opaなど一通り見て回り

電車に乗って、ハーバーランドへ。



中2の娘は、お年頃。

可愛いもの、可愛い服、オシャレなお店、オシャレな街ゆく人々…に

興味ありあり。

かと思えば、アンパンマンミュージアムの案内…っていうのかな

通路に描かれたアンパンマンのキャラクター達を

「かわいい~」と写真を撮る。

まだまだですな

131208_1624~01

今回は洋服はほとんど見ず、買わず、

スティショナリーや雑貨を主に見て回りました。





もう一つの楽しみはご飯。



初夏に行ったときは確か、平日…

学校が終わって夕方から連れて行ったので、どこもそんなに混んでなかった。

フィッシャーマンズマーケットの特等席(メリケンパークの夜景が綺麗に見える窓際の席)で

贅沢なビュッフェディナーをいただきました。

娘にとって、それは感動ものだったみたいで、

今回もフィッシャーマンズマーケットへ行きたがったのですが…




今回はルミナリエも始まってる日曜日。

やっぱりね~、フィッシャーマンズマーケットは5時台から長蛇の列。

これに並んでると、他に何も見れなくなっちゃうしね…ということで、

違うお店を探すことにしました。


見つけたのは、

ブラジリアーノという メリケンの夜景が見えるお店。

あまりわからずに入ったのだけど、

入り口にサッカーチームのTシャツが貼ってあったり、

店員さんも陽気で気さくで、

お店の雰囲気も 何かサッカーと関係してるような感じ。

お料理は バイキング形式以外に、

陽気な店員さんが、長~い串にささったお肉を持ってきて

目の前で切り分けてくれます。

ちょっと癖のあるお肉もあったけど、

ローストビーフが柔らかで美味しかった。

131208_1932~01

131208_1827~01

こんな夜景が見えます。

131208_1935~02


131208_1937~02

帰りもまたまたアンパンマン。

でも、このアンパンマン、夜に見るとちょっと怖いね…

石像だし…

131208_2112~01

そんな感じで、娘とのお出かけ楽しんでまいりました。

娘は、お目当てのスティショナリーを買い、

わたしは、ピアノの先生へのお歳暮も買えたし、

パパと次女へのお土産と称して、ちょぴっと高級なお菓子も買ったし

都会のクリスマスの雰囲気を味わえて、

娘もわたしも 満足満足



次女もパパとの動物園、楽しんできたようです。

わたしたちが帰ったころには、もう夢の中でした。



今日もしあわせ

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: お散歩・お出かけ
ジャンル: ライフ

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
