プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


薪ストーブアクセサリー♪

薪ストーブアクセサリー、揃いました

DSC05286.jpg 

スティーマーは、ミニマス フィリグティのマジョリカブラウン。

薪ストーブのコーナーにしっくりくるカラー。

サイズもピキャンに合わせて 小さめにして、正解でした。

蒸気は、想像していた以上に出ています。

DSC05290.jpg 

薪ストーブの上で使う五徳。

トリペットというんだって。初めて知りました。

蚊取り線香みたいな、渦巻きの形が面白いでしょ。

薪ストーブの上では、お鍋ややかんの底が すぐダメになってしまうと聞いたので、

買ってみましたが、

あんまりあんまり必要なかったのかなぁ~

でも、一つあると安心です。


DSC05285.jpg

この写真 縦に編集したのに、 記事に載せると 寝てしまう…

なんでかなぁ…

前にも確か ブログに こんな写真が…

12103.jpg ハースラグ

これが一番最近購入した ハースラグ。

ストーブをつけてると、ストーブの前の床が乾燥で隙間があいてきます。

その隙間に、薪の木屑が詰まってしまう。

乾燥して 開いた状態のうちに掃除機で取らないと、

次の日のお掃除タイムには隙間が閉じてて取れない…

それもあり、

もちろん 火の粉が飛んだときに、床が焦げないようにという目的もあり、

ハースラグは絶対欲しいと思っていました。

いろんな柄のものや、サイズがあり、

お値段も結構…

我が家は、お財布と相談して 一番小さいサイズ

でも、正統派にこだわりました。

ダッチウエスト ネイティブベア、可愛くてお気に入り。


これで一通り、薪ストーブ周りのものは揃いました




11月に、BESS神戸の新人の男の子と女の子が、我が家にインタビューに来てくれました。

BESS神戸の展示場ブログで オーナー紹介していただきました。

家族みんな、嬉し恥ずかしよかったら見てください

今日もしあわせ


ランキングに参加しています。
もしよかったら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: コレ、買ったよ!
ジャンル: ライフ

コメント

スチーマーミニマスはわが家のと色違いで同じですよv-238
たま~にラベンダーオイルなど垂らしています。

ハースラグもウチはエルクやカヌー柄です。いつもワンたちが
この上でゴロゴロしています。
温かな雰囲気が伝わってきますねv-255

kattiiママさんへ

薪ストーブ周りのものは、どれも温かな雰囲気で、ほっこりしますねe-349
揃ったのは嬉しいけど、選ぶ楽しみが終わっちゃいましたe-330

ワンちゃん達と同じく、わたしもよく このラグに座ってますe-330
ぼ~~っと炎を眺めて…e-446
ワンちゃん達は、薪ストーブとの安全な距離をちゃんと自分で感じているのですか?
わたしもワンコが欲しいのですが、火傷したりしないかちょっと心配ですe-351

こんにちは♪

おしゃれなトリベットですね。
トリベットは無くてはならないマストアイテムですよ。煮物をする時にトップに直接載せておくと火力が強すぎるので、一旦沸騰したらトリベットに載せます。強火と弱火の調節ということですね。

雁さんへ

雁さん、こんばんはe-257

なるほど~~~、そうなんですね!
お鍋の底がダメになるからじゃなかったe-456e-330あはは

まだ、煮物はやってないんですよね。お湯を沸かすばっかりでe-456
ストーブの上に置いたまま飾りになってるトリペットe-259、明日から活用しますe-2
非公開コメント

リンク
検索フォーム
