プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ほっぺの話

ガムを買いました。

これから、ガムをせっせと噛みます。





どうしてかっていうと…

最近、ほっぺのお肉が 下がってきたような気がするから…

いえ、気がするんじゃなくて、ホントに下がってきてる



お風呂上りに、頑張ってマッサージしたりしてるけど、

あんまり効果が出てない気がするし、



だからガムを噛んで、ほっぺの筋肉を鍛えよう!と、



別に何か外から入ってきた情報ではなく、自分で勝手に

ほっぺをよく動かせば、たるみが解消するような気がしたから。



本当は、よく喋るとか、よく笑うとかが、一番いいんだけど、

一人で家にいるときにはなかなか難しい。

一人でいるとき、テレビを見ないわたしは、ず~~~っと真顔なのです怖いかな



今までは、ガムではなく

飴ちゃん党でした。

大阪のおばちゃんは、飴を持ち歩いてるっていうのは有名だけど、

神戸のおばちゃんも持ち歩いてます。

神戸のおばちゃんは、キャラメルも持ち歩きます。




でも、飴ちゃんやキャラメルでは、ほっぺの筋肉は鍛えられません。


飴ちゃんやキャラメルのほうが好きだけど、

しばらくガムを噛んでみます…



重力に逆らえなくなってきました。

ちょっと落ち込んでます。


しょうもない記事を書いてしまいました


でも そのほかは…


今日もしあわせで~す!

スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

コメント

No title

こんばんは

美容の話はわかりませんが、、、
ガムを噛むことはいいことだそうですね。
咀嚼をして顎を鍛え、脳を刺激し、唾液を多く分泌すると免疫にもいいそうです。
ガムだけでなく、日頃から食事をよく噛んで食べるということを心掛けるといいですよ。何を食べるかも大切ですが、どう食べるかも同じくらい大切です。

雁さんへ

ありがとうございますe-2

しょうもないことを書いてしまったぁ~と思っていたら、
雁さんからありがたいコメントをいただき、救われました~
美容の話より、雁さんのお話のほうが大切なこと・・・納得。
雁さんのブログ、知的でステキです。これからもいろいろ教えてくださいe-466
非公開コメント

リンク
検索フォーム
