プロフィール

miruriru

Author:miruriru
インテリア好き、
お料理好き、
ハンドメイド好き、
おうち時間をこよなく愛する
40代主婦。

にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ ぜひ応援クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
コメントいただきました♪
月別アーカイブ

スポンサーサイト


イブの記録

世の中はもうお正月モードなのに、今頃クリスマスネタ?・・・って感じですね

随分と遅れてしまったけど、我が家の記録です。

娘と一緒に作ったブッシュドノエルです。

わたしがロールケーキを作り、次女がデコレーションをしました。

12273.jpg

クリスマスは毎年丸鶏をいただきます。

今までは中華なべを使って照り焼き風にしていましたが

今年は薪ストーブクッキング!

ピキャンオーブン!この日を待っていたのだ~!

12272.jpg

丸鶏だけオーブンに入れてると、

中はまだ火が通っていなくても表面だけがすぐ焦げてしまいそうだったので

上段にピザを入れました。

ピザは高温でパリッと香ばしく、

チキンはこんがりキツネ色で、中はジューシー。

火加減バッチリでした!

12271.jpg

焼きあがったチキンを切り分けるのは、パパ担当。

12276.jpg

長女が、ピザに入っていた「親子しめじ」を見つけました。

「これ、うちの家族みたいや~

12275.jpg

今年はログハウスで夢のようなクリスマス。

しあわせに感謝でいっぱいの我が家でした

12274.jpg

ランキングに参加しています。
もしよかったら、応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: ライフ

コメント

おはようございます

手作りのクリスマスケーキがおいしそうです。
クリスマスには無縁なのでブッシュ・ド・ノエルというケーキは初めて見ました。ブシュというのはフランス語で薪という意味なのですね。まさに薪ストーブのある家庭にピッタリ!
ローストチキンとは!いきなり大物にチャレンジしましたね。いいこげ色がついてとてもおいしそう。これからもいろいろなオーブン料理をご紹介してください。

めっちゃ美味しそう!

ケーキにチキン おまけにピザ

どれも 全部めっちゃ美味しそうです
薪スト料理完璧ですね 私はまだまだ修行しないと・・・。

ログ・クリスマス 最高ですね!
 

雁さんへ

返信遅くなってすみません。
薪ストーブのオーブン料理、色々試していますよe-257
要領があまり良くないので、料理しながら写真を撮るっていうのが少し苦手なようですe-330
ピザはもう3回焼いていて、ブログで紹介させていただいたタンドリーチキンやナンのほかに、
シンプルに手羽先の塩焼き、パックリブやローストポークにもチャレンジしました。
パンやクッキーも何度も焼きました。ただ、スポンジ系のケーキはデリケートなので、温度調節に不安があり まだ試していません。
楽しみにしてくださったり、私の料理をおいしそうとコメントしていただけて、
とっても嬉しいし、励みになりますe-349
これからは、料理しながら写真をとって、ブログで紹介していきますね!

メリッサさんへ

返信遅くなってすみません。

ほんとに、ログ・クリスマス、夢のようでした。
実際は、連日子どもの用事などでバタバタして、クリスマス料理も楽しんで・・・と言うより
ちょっと義務感で作っていましたが、
イブの団欒が終わる頃、じわ~っとしあわせがこみ上げてきました。
ログでの暮らし、いつも絵本の中にいるような・・・最高ですe-420

お料理も色々チャレンジしていきますねe-348
非公開コメント

リンク
検索フォーム
